ここから本文です。

[大好評!]山陰浜田港お魚料理教室のレシピについて(平成29年度)

■平成29年度 第1回山陰浜田港お魚料理教室
 (鯵のライスバーガー、グレープフルーツゼリー、鯵の骨せんべい、鯵のバーガー、和風カレー味玉ねぎスープ)

【参加者の感想等】
 ・先生が質問に対して快く答えてくださり、丁寧に教えていただけました。とても参考になり、楽しく過ごせました。
 ・アジのバーガー最高でした。とてもおいしくいただきました。これからも続けてほしい、参加したい。

■平成29年度 第2回山陰浜田港お魚料理教室
 (シイラのフレークごはん、シイラの卵の甘辛煮、シイラの刺身、沖づくり入り生春巻き、シイラのアクアパッツア、もずくスープ)

【参加者の感想等】
 ・とてもおいしかったです。魚が苦手でしたが、とても満足でした。
 ・1つの魚をこんなにバラエティに富んだメニューにできることを知れて良かったです。家のお祝いの料理の時に、ぜひ家族に作ってあげたいと思います。

■平成29年度 第3回山陰浜田港お魚料理教室
 (黒米の梅干し入りごはん、サバの味噌煮、たっぷり野菜とサバの南蛮漬け、ネバネバ野菜と焼きサバのサラダ、生八つ橋)


参加者の感想等】
 ・グループ内で声をかけ合い、おいしくできあがりました。1回、2回といわず、身につくまで体験したいです。
 ・いつもサバはしょうゆ味の煮付けしかしなかったのですが、今日みそ煮を食べてみて、とても美味しくて、これからは今日のような味付けで参考にさせていただきます。

■平成29年度 第4回山陰浜田港お魚料理教室
 (穴子の天丼、穴子の吸い物、バライカと野菜のサラダ、甘納豆入りいも羊羹)

【参加者の感想等】
 ・本日は最高の料理でした。家庭では魚のさばきはできないので、この機会を利用してさばきをマスターしたいと思っています。
 ・お料理をわかりやすく、また、簡単に作れる物なので嬉しいです。家でも作ろうと思います。

■平成29年度 第5回山陰浜田港お魚料理教室
  (おせち料理)

参加者の感想等】
 ・魚をさばけないので、今度は基本的なさばきからチャレンジしてみたいです。
 ・スタッフの方、先生の事前準備がすばらしいので段取り良く調理が進みます。
 ・今回初めて参加しました。伊達巻は初めて作りました。買わないで自分で作れそうです。

料理の写真2

■平成29年度 第6回山陰浜田港お魚料理教室
 (子持ちカレイの煮つけ、子持ちカレイのムニエル、みずカレイのてんぷら)


参加者の感想等】
 ・カレイはわりと身近な料理でとても参考になりました。初めておろしました。
 ・とても安くていろんな魚を扱えてよかったです。ありがとうございました。魚料理への抵抗がなくなりました。

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 産業経済部 水産振興課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?