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消費者行政に関する市長メッセージ

 

 

 近年、消費者を取り巻く環境はめまぐるしく変化しています。デジタル化の進展により生活の利便性が向上している一方で、SNSやインターネット通販を通じたトラブルや、次々と手口を変えた特殊詐欺被害が後を絶ちません。

 浜田市では、消費者トラブルに適切に対応するため、平成21年度から「浜田市消費生活相談室」を設置しており、2名の専門相談員が相談業務や出前講座等を行い、被害回復の支援や被害防止の啓発に取り組んでおります。 

 これからも、浜田市消費者安全確保地域協議会での情報共有や見守り強化をはかるとともに、浜田市消費生活相談室の相談業務や出前講座等を引き続き実施し、消費者トラブルや詐欺被害等の未然防止・拡大防止に全力を尽くしてまいります。

 市民の皆様には契約に関するトラブル、商品やサービスについて疑問や不信を感じたときは、一人で悩まずに消費生活相談室に相談いただきますようお願い申し上げます。

 
 

      令和7年3月7日

                                      浜田市長  久保田 章市

 

 

 

 

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