ここから本文です。

平成29年度統計はまだ

刊行にあたって

 平成29年度 統計はまだを刊行します。
 本書は、浜田市の人口、産業、経済、社会、文化等の各分野にわたる統計資料を総合的に収録し、市勢の現状及びその推移を明らかにしようとするものです。
 国勢調査をはじめ、各種国基幹統計調査の結果、そのほか関係機関から提供していただいたデータをわかりやすく編集することを心がけて作成しました。市民の皆様をはじめ、各方面の方々の参考資料として広くご覧いただきたいと思います。浜田市ホームページにも掲載しておりますのでご活用ください。
 なお、国基幹統計調査については、周期調査は5年毎に実施となっておりますので、最新の数値が数年前のものとなる場合があります。
 今回の平成29年度版におきましては、平成27年10月に実施しました国勢調査の確定値を反映させております。また、付録に平成27年国勢調査の概要として、詳細結果を抜粋して掲載しております。その他については、各分野における登録や届出、業務記録などにより集計されたデータを収集し、まとめております。
 終わりに、本書の編集にあたり、貴重な資料を提供していただきました関係者の皆様並びに平素より各種統計調査にご協力をいただいている皆様に対し、心から感謝申し上げます。
 
  平成30年6月
                      浜田市 総務部 情報政策課

 

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 総務部 総務課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?