ここから本文です。

エコドライブ街頭啓発活動を実施しました

 はまだエコライフ推進隊では、令和3年11月15日(月)、車の燃料消費量や二酸化炭素(CO₂)の排出量を減らす運転方法「エコドライブ」をドライバーに意識してもらおうと、ゆめタウン浜田店舗入口前で、街頭啓発活動を実施しました。
 この活動は、環境省及び関係機関が11月を「エコドライブ推進月間」として、エコドライブの普及・推進を図る目的で実施しています。昨年は、コロナ禍で中止しましたが、今回で12回目を迎えました。
 推進隊スタッフが、来店されるお客様に啓発パンフレットやグッズ120セットを配ってエコドライブの協力を呼びかけました。
 

    haifu 
 エコドライブは、ふんわりアクセル「eスタート」、「無駄なアイドリングはやめよう」、「自分の燃費を把握しよう」といった、車の運転や使用に関するほんの少しの心がけです。

 地球温暖化対策のためだけでなく、燃費の向上による家計節約が図られるうえ、安全運転にもつながるため交通事故の減少にも貢献します。
今後も引き続きエコドライブの推進に取り組んでいきます。皆さんのご協力をお願いいたします。 

 エコドライブについて、詳しくは「エコドライブに取り組みましょう」のページをご覧ください。     

 

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 市民生活部 環境課
    入力フォームによるお問い合わせ

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?