ここから本文です。

令和2年度第7回金城自治区地域協議会(会議結果報告)

会議結果報告
会議名 令和2年度第7回金城自治区地域協議会
開催日時 令和3年2月2日(火)18時30分~19時15分
開催場所 みどりかいかん 大集会室
会議の担当課 金城支所防災自治課
議題

【協議事項】
1 波佐診療所の移転拡充に関する請願について

【報告事項】
1 総合振興計画審議会の状況報告について

【その他】 

公開・非公開 公開

主な意見、質問及び協議内容

【協議事項】
 

⑴波佐診療所の移転拡充に関する請願について 

協議会に対して、委員から波佐診療所の移転拡充に関する請願の趣旨説明を行った。

【意見】医療が充実できるよう、感染症対策として診療所内の動線を確保してほしい。

【回答】専門医の先生と専門のセクションと協議しながら、どういったものが1番良いのか議論していかなければならないと思います。

【意見】波佐診療所の移転拡充については、ぜひ早く進めてほしい。

【意見】波佐小国地域の方がさんあいホームに移転するのがいいのであれば、金城全体で賛成して、いい方向に話を進めてほしい。

 

【報告事項】

 ⑴総合振興計画審議会の状況報告について

総合振興計画審議会の状況について報告を行った。

【質問】金城自治区で進行中のものはあるか。

【回答】金城自治区では5項目(認定農業者数の増加、水田面積の維持保全、宿泊者数の増加、まちづくり連絡会活動回数の増加、地域活動団体と連携した活動回数の増加)を進行中です。

【意見】若者が住みやすい地域づくりや、魅力ある職場づくりをしてほしい。

【回答】市長、副市長、自治区長が協議する場が毎月1回ありますので、こういったご意見があったことをお伝えします。

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 金城支所 防災自治課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?