ここから本文です。

浜田市NET119緊急通報サービスの運用について

 浜田市では、聴覚や言語機能の障がいにより、音声での通報が困難な方を対象としたNET119緊急通報サービスを運用しています。

NET119緊急通報サービスとは

 スマートフォンなどから、インターネット回線を利用して119番通報ができるサービスです。

 音声による会話が困難な方が、いつでもどこからでも音声によらない通報をすることができます。

 なお、このサービスを利用するには事前登録が必要です。

サービスの利用対象者

 以下の2つの条件を満たす方がご利用いただけます。

● 浜田市内にお住まいの方、または浜田市内の事業所や学校に通勤、通学されている方

● 聴覚、言語機能に障がいがあり、音声電話による119番通報が困難な方

 身体障害者手帳が交付されている方や、音声による119番通報が困難であると消防本部が認めた方が対象です。

登録方法

 ご使用中のスマートフォン、タブレット、フィーチャーフォンなどで、下記LINKをクリックすることにより表示される登録用QRコードを読み取り、空メールを送信すると登録できます。このQRコードが読み取れない場合は、下記メールアドレスに空メールを送ってください。

● 登録用QRコードはこちら → QRコード

● メールアドレスはこちら → r.hamada@net119.speecan.jp

 

 登録は、ウェブ申請です。下記の登録方法によりご登録ください。

● 詳しい登録方法はこちら → 登録方法

  登録がうまくいかない場合は、浜田市消防本部通信指令課、浜田市地域福祉課または各支所市民福祉課窓口までお越しください。

その他 

● NET119サービスの登録料、利用料は無料です。ただし、利用による通信料は利用者の負担となります。

● 申し込みの際は、利用規約に同意する必要があります。

● 詳しくは、下記LINKをクリックすることにより表示されるリーフレットを参照ください。

  リーフレット

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市消防本部 通信指令課
    入力フォームによるお問い合わせ
    健康福祉部 地域福祉課 障がい福祉係

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?