ここから本文です。

令和5年度 各種がん検診について

~浜田市がん検診の大切なお知らせ~

(1)胃がん検診・子宮頸がん検診(検診車のみ)・大腸がん検診は、インターネットから予約ができるようになりました。胃がん検診・子宮頸がん検診は検診3日前まで予約可能です。

(2)検診車による胃がん検診・子宮頸がん検診・乳がん検診は予約が必要です。

(3)浜田市に住民票がある人は、住所地に関係なく、どの会場でも無料で受診できます。

(4)各がん検診には標準的な受診間隔があります。市で確認させていただき、受診をお断りする場合があります。

(5)健康手帳のある方は持参してください。

(6)検診機関は、感染症対策をとって実施しています。検診前の検温、体調確認のご協力をお願いします。マスクの着用は個人の判断となりますが、重症化リスクの高い人(高齢者、基礎疾患のある人、妊婦)に感染を広げないために、検診時のマスク着用についてご協力をお願いします

  

浜田市が実施しているがん検診

検診ごとに探す ※一部の検診で浜田合同庁舎での検診が市役所に変更になっています

胃がん検診

結核肺がん検診

大腸がん検診

子宮頸がん検診

乳がん検診

前立腺がん検診・ 肝炎ウイルス検診など

 

日程で探す

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

 

R6.1月

R6.2月

R6.3月

 

予約先

【検診車】 胃がん検診 / 子宮頸がん検診

  浜田市健康医療対策課 健康づくり係 電話25-9311

     金城支所市民福祉課 電話42-1235

     旭支所市民福祉課 電話45-1435

     弥栄支所市民福祉課 電話48-2656

     三隅支所市民福祉課 電話32-2806

 ◆インターネットからの予約はこちらから →→→ 胃がん検診 / 子宮頸がん検診

【検診車】 乳がん検診 (日程により、予約受付開始日が異なります)

  島根県環境保健公社 電話0570-085-111(音声案内後(3)を押す)

大腸がん検診

 ◆インターネットからの申込はこちらから。

 12月1日(金)~R6年1月17日(水)までの期間、インターネットからの申込が可能です。

 

※申込状況によっては、ご希望に添えない場合もあります。ご了承ください。

※子宮頸がん検診・乳がん検診を医療機関で受ける場合は、各医療機関に予約をしてください。
 

がん検診を受けるにあたって

がん検診の受診票

がん検診日程などの様々な健康情報を発信しています!

フォローをお願いします!

Facebook 「浜田市健康情報」        Twitter「浜田市健康情報」

   FB                Twitter健康情報

~行こう 誘おう がん検診~ 自分自身のために、大切な家族のために、がん検診を受けましょう!!

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 健康福祉部 健康医療対策課

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?