ここから本文です。

マイタイムラインを作成しましょう

 マイタイムラインとは、住民一人ひとりのタイムラインであり、自分自身がとる標準的な防災行動を時系列的に整理し、とりまとめるものです。

 いざという時に、あわてることがないよう行動のチェックリストとして、また、避難判断のサポートツールとして活用されることで、「逃げ遅れゼロ」に向けた効果が期待されています。

 防災ハザードマップを活用し、必要な知識を習得しながら、家族で話し合って、マイタイムラインを作成し、命を守るための行動を考えてみましょう。

浜田市のマイタイムラインの構成

 浜田市のマイタイムラインは、防災ハザードマップのP9,10に記載しています。

 警戒レベル毎に、家族の構成に合わせて、作成できるようになっています。

マイタイムラインの各データ

マイタイムラインの記載用紙

マイタイムラインの記載例1(防災士作成)

マイタイムラインの記載例2(防災士作成)

マイタイムラインの記載例3(防災士作成)

マイタイムラインの記載例4(浜田医療センター附属看護学校 学生作成)

マイタイムラインの記載例5(浜田医療センター附属看護学校 学生作成)

マイタイムラインの記載例6(浜田医療センター附属看護学校 学生作成)

 ※避難情報が改定されています。読み替えて作成してください。

 

 

このページを見た方はこんなページも見ています

    CONTACT このページに関する
    お問い合わせ先

    浜田市 総務部 防災安全課
    入力フォームによるお問い合わせ

    QUESTIONNAIRE このページに関するアンケート

    このページは見つけやすかったですか?
    このページの内容はわかりやすかったですか?
    このページは参考になりましたか?